handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーハイネック七分袖大人Lサイズ

訪問ありがとうございます。


バレエの衣装の方が全然進んでなくてちょっと焦りぎみです。(^_^;)

まだ少しオーダーもありそちらを作っています。

ハートインハンドさんのオーナールミッチさんのオーダーです。

サイズ感などわからないのでとりあえず試作で作りました。

ご希望はハイネックで七分袖、この時期ハイネックも七分袖もほとんど売ってないですからね。

ハイネック七分袖大人Lサイズ

生地はだいぶ前に買ったrickrackさんの杢天竺を使用しました。

これでこの生地も残りははぎれとなりました。

パターンはアミポシェさんのハイネックを少しアレンジしました。

七分袖ラインは入ってない長袖ないので七分袖ラインを入れて、裾はリブなんですが丈は長めでということだったので長くして脇スリットを入れました。

ハイネックも2つ折りタイプだったので低くしました。

脇スリットリバティとタグ

シンプルで何もないので前裾にリバティエミリーのパープルでタグとパッチしました。

大人なのでタグはシンプルなmocaさんのオマケタグで。

脇ラインまっすぐなのでもうちょっとシェイプした方がいいかな?とも思いましたがそれはまた着た感じを見てもらってにしようと思います。



さて本日から2日間のイベントです。

イベントのご案内

グレースファミリエさんのオープンイベントです。

いろんなWSとハートインハンドさんのショップのタイアップです。

日時:5月16日、17日の2日間、10時~17時

場所:グレースファミリエさん  

ワークショップについてはこちらから(地図も載っています)→


お近くの方は良かったらいらしてくださいね。

ちなみにオープンイベントには私のWSはありません。(^_^;)


私はハートインハンドさんのショップの方で参加しています。

じつはネームカードフォルダーの納品を先日忘れて今朝また届けに行くんです。

仕事前に行ってきます。(^_^;)



ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




【 2014/05/16 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL