handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バレエの衣装製作

訪問ありがとうございます。


昨日は雷もなってすごい雨でびっくり、帰りには小降りになってたから良かった。(^_^;)

お天気良かったのにね、お昼休みは自宅に帰ったので洗濯物入れておいてよかった。



だんだんネタ切れなのでバレエの衣装の製作も少し載せておこうかな?と思います。(バレエと言ってもモダンバレエなのでチュチュとかはないです)

あまり画像とかおもしろみはないけど・・・

デザフェスから帰ってからパターン製作を始めました、身頃は去年のパターンから使えそうなデザインなので利用して時間短縮。

しかし去年のパターン見たらいろいろあってサイズ展開すごいことしてたな・・・と改めてびっくり。

まあほとんどオーダーメイドみたいなものですからね。(^_^;)

体型もさまざまなのでなるべくぴったりに作りたいと思ってどうしても当てはまらない人の分をさらにトレースして修正して作ってたんです。

とりあえず今回は小さいサイズの人と大きいサイズの人の分をトワル作ることにしました。

さらに今回はニットではないので身頃はシーチングで、スカート部分のみオークションで生地を買いました。

パターンとシーチング

小さいサイズのトワルです、着てもらってサイズ確認もしたいので両身で作ってます。

思ったより薄手の生地だったけど、袖とスカートはシーチングではシルエットがわかりずらいので使いました。

トワル小さいサイズ


大きいサイズも同じように裾幅狭いかな?と思ったので片方だけスリット入れてみました。

見せてから裾幅もう少し出した方がいいと言われるかも?

トワル大きいサイズ

週末の土曜に見せに行く予定、それからじゃないと修正できないので、とりあえず残りのオーダー分も進めつつやっています。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/05/23 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL