handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーハイネック七分袖Tシャツとペンケース

訪問ありがとうございます。


ほんとに暑いですね、なんだかバテそうなくらいですね。(-_-;)

みなさんもお気をつけて。

楽天スーパーセールも昨日から始まりましたね、とりあえず5件までポチりましたが残りどうするかまだ考え中です。(^_^;)

ほとんどが生地とか資材なので・・・ジャンルがないのはいいですね。



ハンドメイドはオーダー頂いていたハイネック七分袖Tシャツが1点出来上がりました、先日サンプルを着用してもらって変更箇所を確認したので今回は本番です。

まああまり見た目の変化はわかりずらいと思いますが・・・襟の高さと袖丈と袖幅を少し修正しました。

今回はオフとグレーのボーダーのベア天竺です。

オーダーハイネック七分袖Tシャツ

3着作って欲しいということですが、残りは生地がまだこれから届くのでまずは1着のみ。

裾にタグ

ボーダーなのでシンプルに文字のタグを前裾につけました。

両脇スリット付きです。

シンプルで合わせやすいと思います。



次は娘からペンケースを作って欲しいと言われて作りました。

以前作ったがま口のバニティタイプを使ってましたがかなりつぶれて無残な感じに・・・(^_^;)

花柄はやめてくれと言われたのでエッフェル塔プリントの生地がまだあったので使いました。

自立してほしいということで接着キルト芯を貼りました。

エッフェル塔ペンケース

タグはシンプルなリネンタグを使用。

反対側はこんな感じエッフェル塔がなるべく入るようにとりました。

反対側

内布は濃いめの無地のリネンにしています。

内側リネン無地

ペンを入れたらかなりパンパンだったのでまた時間が出来たら大き目のを作ってあげようかと思います。

おととい娘の誕生日だったので丁度いいプレゼントになりました。(*^_^*)

誕生日といっても娘はケーキを食べないので特別な料理はなにもなし、旦那さんが娘の好きなラスクを買ってきてくれました。






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/06/02 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL