handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

腕時計のベルトリメイクとしずく型マカロン

訪問ありがとうございます。


今日は中学の体育祭、いつもよりさらに早く出て行きました。

吹奏楽部の演奏もあるのでお休みとってありました。(^_^;)

しかし良く聞いたら表彰式で演奏するだけとか、午後から行くことにしました。



昨日バレエの衣装もチェックしてもらって生地はそのままでいくことになりましたが、ハイウエストの位置をさらに上げることになったので午前中パターン修正しようと思います。


ハンドメイドは昨日帰ってから前に作った腕時計のベルトがかなり汗で汚れてきたので替えることにしました。

今回は汗にも強いビニコにしてみました。

ちょっぴり残っていたマカロン柄のビニコで・・・まああまり柄はわかりませんが。(^_^;)

腕時計リメイク2

今回金具はアジャスターを丸カニカンで止めるタイプにしてみました。

付けたところ1

着けるとこんな感じです。(*^_^*)

付けたところ2

まあまあいい感じにできたので今度はリバティのビニコで作ってみようかな?と思います。




昨日はさらに旦那さんが早く帰ってきて晩御飯食べたのでミシンはできず・・・。

そういえば途中になってたのあったよなと手縫いでできるマカロンを作りました。

パープルのリネンでレースをあしらったしずく型マカロンです。

今回ファスナーはピンクを使ってみました。

しずく型マカロン8

ハートのレースもピンクで。

しずく型マカロン裏側

反対側はバテンレースとトーションレースを付けました。

しずく型マカロン内側

内側はウィルトシャーのパープルにしました。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/06/04 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
ラミネートで、腕時計のベルトを作るってイイですね!
革のベルトって素敵だけど、子供と外遊びをしていると、なぜか汚れてしまうんですよね。
ラミネートでしたら、少々水がかかっても平気♪平気~♪
ってことで、早速作ってみたくなりました!
【 2014/06/04 】 編集
コロコロさんへ
ぜひぜひ作ってみてください。
簡単ですよ。(*^_^*)
どんな柄で作るかも楽しみですね。
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL