handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーハイネック七分袖Tシャツとピンクッションリメイク

訪問ありがとうございます。



予報では雨だったのに、なぜか今日は晴れました!でもちょっと蒸し暑いかも?

今朝は電気ポットの液晶画面が消えていて、押しても出ないのでおたまですくってコーヒー入れました。(-_-;)

お湯は沸いてるんですよね・・・でもさっきピッって音がしたので見たら液晶画面ついてるし!?

まあ時間の問題で半分壊れてますね。

旦那は自転車がパンクしたと言って直しに来てもらったらスポークも4本折れてるし、予定外の出費です。(T_T)






ハンドメイドは3枚作って欲しいと言われていたオーダーのハイネック七分袖Tシャツの3枚目が出来ました。

今回も生地はニット工房さんのベア天竺、黒とラベンダー系のボーダーです。

前のボーダーよりちょっと太目です、でもこの生地が一番伸びがいい感じで、ちょっと縫いにくかったです。

オーダーハイネック七分袖Tシャツ3

今回は裾にリバティ カペルの墨黒とタグのパッチをしました。

リバティ カペルとタグのパッチ

カペルかわいいですね、この色なら浮かないし合わせやすい感じになるかと思います。



もう一つはリメイクです。

普段使ってるピンクッション、陶器に入った羊毛のかわいいハンドメイドのものだったのですが、だんだんと剥げてきて無残な感じに・・・。

ピンクッションリメイク前

リバティの端切れ箱の中から生地を選んで作りました。

ピンクッションリメイク後

底の部分しかくっついてなかったので、周りにボンドを付けて生地端を押し込みました。(^_^;)

でもかわいくできて満足!

これでまたしばらくは使えます。(*^_^*)






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/06/09 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL