handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バレエ衣装の途中経過

訪問ありがとうございます。


昨日は意外とお天気持ちました、夜になってちょっと降ったかな?ってくらいで帰りも少し日が差すくらい蒸し暑かったです。

レジの数が前より減っていて2時半くらいまで途切れることなく立ちっぱなしでした。

だいぶ疲れて昨日はいつもより早く寝ました。




ハンドメイドはバレエの衣装の経過です。

本番の布で仮縫いにしようかと思いましたが、先日のチェックでまた変更が出たのでやっぱりシーチングでもう一度チェックしてもらうことにしました。

そんなわけで作ってましたが、10メーター買ったシーチングも足りなくなってしまったので、前回のスカート部分を再利用しました。(^_^;)

シーチング再利用

小さいサイズの方なら入ったので、良かった~!

そんなわけで3型完成しました。

トワル3枚出来上がり

小柄で細身の方用と身長はあるけど細身の方用、大きいサイズ用です。

この3型にさらに中肉中背の方用は、前回の本番の生地で作ったものをウエスト位置を変更したものに直しました。

バレエ衣装半仮縫い

お袖も両袖付けました、さらに丈も巻ロックで始末しました。

まあ丈カットならすぐにできますからね。

これからまた各々合わせて修正しないといけないと思います、たぶん今回は人数分のパターンが必要になりそうです。

とりあえずまた今週の土曜に見せに行ってきます。




昨日のローレンのバッグとがま口ショップにアップしています。

ショップはこちらから →





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





【 2014/06/11 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)
す、すごい数を作るのですね!
しかも、ひとりひとりのパターンを起こすだなんて、オートクチュールですよ、これは!!!
昨年もバレエの衣装を作られていたのを覚えていますが、ひょっとしてひょっとしたら、毎年この時期は、作られているのでしょうか?
と~っても大変でしょうけど、頑張って下さいね!
出来上がりを楽しみにしています(^^)
【 2014/06/11 】 編集
コロコロさんへ
そうなんですよ、去年から本格的に頼まれました。(^_^;)
娘が幼稚園から習っていた間は大人用は一度パターンだけ受けたことはあったんですがほとんど子供用をやってました。
娘がバレエを辞めてから数年はやってなかったんですけどね。
去年はニット生地だったので全員分のパターンは作らなかったんですが、やっぱりぴったりではなかったようで・・・今年は布帛だし、やっぱりそれぞれに合わせないとって感じなんですよね。
まあがんばりま~す!
【 2014/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL