handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

C&S予約とペンケース試作

訪問ありがとうございます。


昨日77777番を踏んだ方、メールフォームからご連絡ください。

画像撮れなかったという場合でもプレゼントしますのでよろしくお願いします。



昨日届きました、C&Sさんの予約リバティのビニコのみ注文してました。

右側2つはカットクロス、Nathalieはバッグのレシピ付きで50センチです。

これでも厳選しました、他のカラーとかもありましたけどね・・・(^_^;)

C&S予約


昨日の夜はちょっとだけミシンしました。

娘の大容量のペンケース、パターンを作ったので試作。

20センチファスナーでは小さいと思って25㎝ファスナーで作りました。

大容量ペンケース試作

生地はyuwaのドット柄プリントでタグとレースも付けてかわいく作りましたが、ちょっと横に大きいと指摘されてしまった。(-_-;)

反対側バテンレース

裏側にもバテンレース付きです。

内側リネン無地

内側はリネン無地の濃いめの色です。

ファスナーの長さは変えないで横の部分を少し変更しようと思います。

今日は仕事休みを頂いて、バレエの衣装のパターン修正です。

がんばります!




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Comment

 

私も、C&Sで、カラフル電球柄を買いました(≧▽≦)
で、届いています~♪♪
私もtorishigeさんと同様、二つはカットクロスで、一つは50cm。
全てラミネートです。
予約する時は、作る気満々だったのに、今ちょっとペースダウン気味…。
torishigeさんのように、気分にムラが無く、コンスタントに作れるようになりたいな~(^^)
  • posted by コロコロ 
  • URL 
  • 2014.06/20 12:12分 
  • [Edit]

 

torishigeさん、77777hitおめでとうございます。
私が見た時には、ちょっと過ぎちゃっていました(;'∀')
残念。

私もC&Sさんの予約布、届きました(*^_^*)
コロコロさん同様、カラフル電球柄を買っています。
私はカットクロス2つと50㎝を2つ。
早く形に出来るといいのですが・・・
  • posted by いちごみるく 
  • URL 
  • 2014.06/20 20:40分 
  • [Edit]

コロコロさんへ 

電球柄かわいいですよね。
色違いですね、何作ろうと思いたいけど今は我慢の時なのです。(^_^;)
今日パターン修正しましたが、明日もう一人先週お休みだったので着てもらいに行くんです。
いやいや気分にムラありますよ、逃避に他のもの作ったり・・・そんなことしてる場合ではないのに・・・。
  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2014.06/20 21:33分 
  • [Edit]

いちごみるくさんへ 

ちょっと過ぎてましたか、今回は残念ですが8万ヒットの時に応募してくださいね!(*^_^*)

カラフル電球柄やっぱり買いました?かわいいですよね。
見たらやっぱり50センチにしておけばよかったかな?って思います。
実店舗もそうそう行けるわけではないのが残念です。


  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2014.06/20 21:38分 
  • [Edit]

 

77777突破おめでとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ
私が見たときは「ちょっと早かった」「ちょっと遅かった」でしたw

ペンケース、20cmファスナーだと短いっていう方、
結構いらっしゃいますよね。
このくらいの大きさなら定規やペン類が沢山入りそう!

今年もtorishige先生のチュニックの季節がやってまいりました。
とっておきなのでお出かけする時だけ♪
大事に着てます( *´艸`)
  • posted by のたりん 
  • URL 
  • 2014.06/21 07:10分 
  • [Edit]

のたりんさんへ 

ありがとうございます。
そうでしたか、なかなかうまく当てようと思ってもできないものですね。(^_^;)
ファスナーは良かったがちょっと大きすぎらしいです。
またリベンジしますので見てくださいね!
チュニック愛用していただけてます?うれしいです!!(*^_^*)
  • posted by torishige 
  • URL 
  • 2014.06/21 08:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション