handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ざっくり親指のその後とバレエ衣装修正と道具紹介

訪問ありがとうございます。


またまた今日は雨ですね、かなり涼しい?

昨日も風は涼しくてアイロンがけもそれほど苦ではなかったです。



少し前に親指ざっくり切ってしまったんですが、なんとか治りました~!

昨日キズパワーパッドとってみたらちゃんとキズがふさがっていたので取りました。

親指のキズ

かなり切れてるでしょ?浮いてる皮がやっぱりひっかかるので切りました。(^_^;)




昨日画像載せた襟ぐり始末バイアステープに直しました。

襟ぐりバイアス始末

生地の厚みもあるのでこっちの方がすっきりしてます。

先生に見せてバイアスの端もステッチで押さえることになりました。



昨日の夜、パターン修正してましたが、眠くなってそのままにして寝ちゃいました。(^_^;)

パターン修正

まあこんなことができるのは土曜の夜だけです。

普段は食卓として使ってるテーブルなので・・・いちいち食事の時間前には片づけてます。(^_^;)




昨日は定規もかなりガタガタになってきたのでいろいろと探していたらちょっとお安くなっていたのでポチしました。(*^_^*)

50センチスケール

意外とこの定規高いんですよね。

50センチあるので宅配便!というわけで2本買いました。

他にも錘とかいい道具ありましたけど、今回は定規とボディラインテープにしました。

ボディを買ったのであると便利なんですよ。

ボディラインテープ

こうやってボディに自分の作りたいラインを貼り付けたり、トワルに修正ラインとして貼り付けたりします。

たいして書くことがないのでこんな道具の紹介もしてみました。(^_^;)




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



【 2014/06/22 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL