handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バレエ衣装製作状況4

訪問ありがとうございます。



昨日のビタット蓋部分のビニコの接着にはコメントありがとうございます。

参考になります~!!



今テレビで明日から値上げというのをやっていて、明日から!?とびっくり今日のうちに少し買っておかないとかしら?

最近ほんと娘の食欲がすごくて食べ物がすぐになくなってしまってえ?また買い物いかないとなの?って感じです。

まあ成長期だから仕方ないけどそれにしてもすごいです。(-_-;)




今日もまたバレエ衣装の製作状況なんですが、ほんと画像が黒だし面白くないと思いますがお付き合いくださいね。

昨日は3型分どうしてもパターンを修正して作った方がいいなと思ったので身頃のパターンを修正しました。

3型身頃修正

残り生地もあるので裁断してロック始末。

ロック始末

3型分はスカートと身頃の接ぎ部分をほどいて身頃を縫ってから付け直しました。

土曜日にチェックして直せるようにファスナーはしつけ縫いで付けました。

他の8型は部分的に修正して、袖付けとファスナーを本縫いしました。

ファスナー袖付け本縫い

8型分は襟ぐりと袖ぐり下部分をバイアステープ付けました。

バイアステープ付け

昨日はかなり集中して縫いました、疲れた~!

完成

バイアス始末をアイロンで押さえてステッチしました。

夜の10時半過ぎまでやって、完成したのは2型のみです。(^_^;)

土曜日までにあと6型できるかな?




みなさんの応援がはげみになります、ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






【 2014/06/30 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL