handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バレエ衣装製作状況5とプールバッグ

訪問ありがとうございます。



昨日は仕事午前中で早退して3時過ぎにhaco+さんの出品分を撤収してきました。

土日でイベントもあったからか数点はお買い上げいただいていたようでありがとうございます!!

1か月でも少しは宣伝になったかな?



そんなわけで隙間時間にバレエの衣装バイアステープ始末の続きを縫いました。

とりあえず8着分出来上がりました。(*^_^*)・・・1着はボディにかけたままです。

バレエ衣装8着できあがり

意外としわになったので渡す日まではとハンガーにかけました。

ここまでやれば後は土曜の夜まで衣装はやることがないので夜になって裁断してあったものを縫いました。

娘用のプールバッグです。

ほんとに適当に寸法を決めて直裁ちしました。(^_^;)

生地はナイロンのランダムドットの水色、何かレイングッズでも作ろうかと買っておいたものが使えました。

娘用プールバッグ

ナイロンだけだと薄いし水がしみてくると思ったのでデコレクションズさんであったタイベック生地、撥水性があっていいなと思ったのでポチして内布に使いました。

内側タイベック生地

口部分はファスナー明きです。

ファスナー明き

とりあえずまだプールの日は決まってないようなので間に合いました。(*^_^*)

娘も学校以外でも使えそうと喜んでもらえたので良かった!







ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/07/01 】 handmade bag | TB(0) | CM(2)
黒い布を黒い糸で縫うって、すっごくすっご~~~く大変じゃないですか???
老眼が入ってきたせいか、縫っているうちに、あれれ?って、どこを縫っているのか分からなくなってくるんですよね(^^;)
黒地に柄入りでしたら、まだ良いのですが…。
なのに、こんなに早く仕上げられるのは、torishigeさんだからですよね!
torishigeさんの腕の良さをあらためて実感しています♪
とても頑張っていらっしゃるのに、頑張って!と言うのは何ですが…。
ゴールは見えてきていますので、もうひとふん張りです!
頑張って下さいね!!!
【 2014/07/01 】 編集
コロコロさんへ
11着をバイアス始末する前は結構時間かかりそうと思ったけどなんとか8着出来上がるとあともう少しって感じで先が見えてきて一安心です。(*^_^*)
見ずらいけど縫い代幅を一定にしてそれを目安に縫ってるのでなんとか黒に黒でも縫えてる感じです。
まあ衣装なんでステッチとかよりシルエットのが舞台の上なので目に入ると思います。
いえいえ応援ありがとうございます!とっても励みになります。
【 2014/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL