handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティ ナンシーアニマルのペンケースとちょこっとリメイク

訪問ありがとうございます。


今日も雨です、明日には晴れるのかな?

雨が続くと洗濯物が困りますよね、部屋干しではなかなか乾かないので扇風機の風あててます。



ハンドメイドはビニコのカットクロスの残り生地で何か作れないかといろいろとカットしていました。

ひとつだけできました、ナンシーアニマルのペンケースです。

ナンシーアニマル ペンケース

残り生地を最大限に生かして作ったのでサイズは適当です。(^_^;)

ペンとのサイズ比較・・・幅はあるのでわりとたくさん入ると思います。

ペンとの大きさ比較

横部分はこんな感じ、タブも付けました。

横から

内側は一重仕立てになっています。

一重仕立て



昨日の夜は夏休みの子供向けWSをハートインハンドさんですることになったので買ってきた資材で準備しようと思ったらまさかの包みボタンの在庫切れ。(T_T)

今日の楽天スーパーセールでポチしなくっちゃ。

そんなわけで脱線してセリアで買ってきた木製ピンチをリメイクしていました。

ビニコの布シールは残しておいたものも反りあがってきてたのでもう全部捨ててふつうの布シールを貼りました。

このままでもいいんだけど上から艶出しでも塗ろうかどうしようか・・・悩み中です。

わりと生地の質感が好きなので自分的にはこのままのがいいかな?と

木製ピンチのリメイク

1個塗ってみて様子みようかと思います。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/07/05 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL