handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダー分パターン修正とまさかの骨折

訪問ありがとうございます。




今日はいいお天気、しかしアクシデントが昨夜おこってしまい撃沈しています。(T_T)




昼間は問題なくオーダー分のパターン修正やミシンもちょこっとやってました。

オーダーパターン修正

夜にバレエの衣装を渡して帰るときのことです、数段しかない階段でどうなったのかよくわからないのですが足を踏み外してしまい倒れました。

そのとき、右手首を下敷きにしてしまい・・・立ち上がって歩けたものの右手がちょっとおかしいしかなり痛い。

しかしとりあえずなんとか家まで車を運転して帰りました。

これはレントゲン撮ったほうがいいなと思ったので、夜間医療センターに電話して近くで診てもらえる病院を教えてもらいました。

折れてないといいなと思ったんですがヒビが入ってると言われこの状態に。

骨折

すっごい熱くなって固まる添え木がわりのものをあてています。

人生初の骨折です。((+_+))


悲しいのは当分ミシンができないこと・・・パソコンも左手で打ってます。

バレエの衣装のこりどうするかは先生に電話して相談します。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2014/07/06 】 日記 | TB(0) | CM(4)
大変でしたね。
しばらく
動かしたりしないようにね。
右は、痛手…>_<…
私は、2年前に右肩が50肩になり、治りかけに大雪で宙に舞うようにアスファルトに転び、同じ右肩を打ったの。ダブルパンチだから、打撲でも、今年の春までずっ〜とリハビリ。春まで痛みで朝、目が覚めたよ。

すっかり良くはならないけど、有る程度でリハビリ終えて。
ミシンは、手を添えてだから、早めに復活できましたが、パッチワーク、キルティングは、やっと復活したところ。

最初が肝心!寒くなる前に、しっかり治してね。

【 2014/07/06 】 編集
な、な、なんてこと…骨折だなんて(>_<)
転倒した時、相当痛かったですよね。
いまは、シーネ固定をされていますが、昨日の今日で、まだかなり痛いかと思います。
暑い時期ですから、固定によるかぶれにも気をつけて下さいね。
私、皮膚が弱いので、暑い時期は包帯を巻いているだけで、かぶれてくるんです(>_<)
私は年齢的に骨粗鬆症を心配しなければいけなくなってきているので、足元を気をつけなければ!と、改めて思いました。
torishigeさん、お大事にして下さいね。
手に負担がかかるから、レス不要です☆
【 2014/07/06 】 編集
エミリアスさんへ
右肩痛めてたんですね、利き手はほんと使えないと困りますね。(-_-;)
まあ娘もだいぶ大きくなったのでできないことをやってもらいましたがブーブー言ってます。(^_^;)
仕方ないのでうちの母にきてもらうように頼みました。
やっぱり家事ができないのでね・・・。
ありがとうございます、エミリアスさんももうすぐ完治ですね。
【 2014/07/07 】 編集
コロコロさんへ
ありがとうございます。
やっぱりちょっと包帯の中かゆくなってます。(^_^;)
【 2014/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL