handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

リバティのラッピングブレスレットとヘアーカチューム

訪問ありがとうございます。


今日は曇りです、熱が下がったと思った娘ですが今朝は37.1度 微熱ですがやっぱり部活は休むことになりました。

昨日はまた暑かったですね、今朝も早くから目が覚めました。




ミシンを使わずにできるものをと作っています。(^_^;)

ラッピングブレスを作ってみました。

ワックスコードを入れて作るらしいですが、入れないで作ったらどうなのかな?と思って作ってみました。

ボールはウッドビーズにしました。

セランダインのピンクをバイアステープにして作りました。

ラッピングブレスレット

付けはずしが簡単にできるようにとナスカンの小さいのを付けてみました。

ナスカン付き

終わりの部分はリボンにしてかわいくして。

こんな感じに出来上がりました、ワックスコードなしでも大丈夫そうな感じです。


もう一つヘアーカチューム、リバティのコードが届いたので作りました。

このコードはホビーラさんのよりかなり太目な感じです、ネックレスとか作るのにはちょっと向かないかな?

私はペッパーのブルーにしました、三つ編みをしてゴムパッチンで止めています。

手が治ったら平ゴムにして縫いつける予定。

ヘアーカチューム

付けるとこんな感じになります。(^_^;)

まあまあ自分では気に入ってます、違う柄と合わせて三つ編みにしてもいいかも!?

付けたところ

欲しいという要望があればまた作りますけどね、どうなんでしょう?

適当に作ったのでゴムの部分が短いですが、ちゃんと作る場合はもうちょっと長めにするつもりです。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション