handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティのラッピングブレスレットとヘアーカチューム

訪問ありがとうございます。


今日は曇りです、熱が下がったと思った娘ですが今朝は37.1度 微熱ですがやっぱり部活は休むことになりました。

昨日はまた暑かったですね、今朝も早くから目が覚めました。




ミシンを使わずにできるものをと作っています。(^_^;)

ラッピングブレスを作ってみました。

ワックスコードを入れて作るらしいですが、入れないで作ったらどうなのかな?と思って作ってみました。

ボールはウッドビーズにしました。

セランダインのピンクをバイアステープにして作りました。

ラッピングブレスレット

付けはずしが簡単にできるようにとナスカンの小さいのを付けてみました。

ナスカン付き

終わりの部分はリボンにしてかわいくして。

こんな感じに出来上がりました、ワックスコードなしでも大丈夫そうな感じです。


もう一つヘアーカチューム、リバティのコードが届いたので作りました。

このコードはホビーラさんのよりかなり太目な感じです、ネックレスとか作るのにはちょっと向かないかな?

私はペッパーのブルーにしました、三つ編みをしてゴムパッチンで止めています。

手が治ったら平ゴムにして縫いつける予定。

ヘアーカチューム

付けるとこんな感じになります。(^_^;)

まあまあ自分では気に入ってます、違う柄と合わせて三つ編みにしてもいいかも!?

付けたところ

欲しいという要望があればまた作りますけどね、どうなんでしょう?

適当に作ったのでゴムの部分が短いですが、ちゃんと作る場合はもうちょっと長めにするつもりです。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






【 2014/07/13 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL