handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スタバ福袋のカップとアップルパイとレジン

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








昨日のショップにはたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

まだまだお得な福袋ありますので良かったら見てくださいねこちら→

ショップの方のリニューアルもできていませんがちょっとづつしていきたいと思います。

バッグのオーダー用カートも用意しようと思います。






2日に買ったスタバの福袋の画像ではプチプチに包まれていてわからなかったコップを撮りました。

ガラス製のコップでバレンタインの時のものみたいですね。

かわいらしい感じです。



一人1つと決められていてもオークションに出してる人結構いますね。

そのまま出してる人もいてちょっとびっくり、普通はいらないものだけ出すと思うけど・・・



休みの間にアップルパイも焼きました。

冷凍パイシートなので簡単です。

リンゴは年末に煮ておいたので、そろそろ使わないとと思って焼きました。

IMG_3066.jpg



もう一つはレジンをしました。

これも年末にminneで買ってあった、Do♪ReMiさんのキット、教室が埼玉なのでちょっと通うには遠い。

かわいいな~と思っていたグローブホルダーのキットが販売になったので買いました。

レシピは読んであったけど、作るときにちょっと見ただけで作ったので、パールがあとで足りなくなってうちにあったソロバンビーズで間に合わせました。(^^;)

IMG_3052.jpg

自分ではかわいくできて自己満足です。(*^^*)

私がやってるとうちの娘もやりたくなってあとから参加して何やら作ってました。

受験生なのにあまり勉強してないです。(^^;)大丈夫か!?

もう今月末には願書提出です~自分が受けるわけじゃないけどだんだん緊張しますね。







1月のグルーデコレッスンのご案内はこちら→







プレ企画の方も昨日で締切ました。抽選結果はもう少しお待ち下さいね。







フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

【 2017/01/06 】 日記 | TB(0) | CM(2)

ハートインハンドさんハロウィンイベント

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。








昨日はハートインハンドさんでハロウィンイベントでした。

2種類のWS、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

まずはハロウィンブレスレット、7名の方の参加していただきました。

簡単なのですぐに出来上がり!着けて帰ってくださいました。(*^^*)

追加の希望があって前日にリボンを買いに走るということもありましたが、たくさんの方に喜んでいただけて良かったです。




次はハロウィンバッグ。

こちらは3名の方にご参加いただきました。

オリジナルで作ったかぼちゃバッグにそれぞれ好きなようにデコレーション。

とってもかわいいバッグに出来上がりました!

halloween2.jpg

ぜひトリックオアトリートで使ってくださいね!!

次回はクリスマスイベントです、まだ内容は考えてないので出来上がったら告知しますね。






お知らせ

10月1日~末までの期間  

丸井 町田店の4階 

GBストリートさん店内にてエビス・ラボマーケットに出店します!


店頭の画像をいただいたので紹介しますね。

IMG_2253_201610022150108fd.jpg

私も出展期間中、週1で店頭販売に立ちます、5日、9日、16日、23日です。

エビス・ラボ・マーケットは10月いっぱいまでと決定しました、1ヶ月間ですがお近くの方は見に行っていただけると嬉しいです。

















イベントのご案内

11月10日木曜のみの出展です。

入場券販売開始されました、価格変更されたようです。こちら→

makers_468x60_20160930060751eff.jpg













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



【 2016/10/03 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ノスタルジア遊園地とお買いもの紹介

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







本日2回目の更新です。


昨日行ったノスタルジア遊園地、絵麻さん以外の作家さんもみなさん素敵な作品を作られていました。

イベントなので作家さんごとにディスプレイされています。

切り絵のアクセサリーとかとっても素敵でした、お友達のAsaMiさんが購入されていました。

小さなお人形とか作られてる方もいましたよ、ええ!?この顔描いたの?って感じ。

ぜひぜひお近くの方は足を運んでいただけると楽しいかと思います。

ノスタルジア遊園地

人生針山は窓の近くの壁にたくさん並んでいましたよ。

あのみかんも!

人生針山ディスプレイ

お友達もメリーゴーランドの針山をお買上げ、デザフェスでは時間がなくて買えなかったのと言ってたので良かったです。

私はミントカラーのわたがしに惹かれましたが・・・まあ結構持ってるのでまた今度にしました。(^^;)鎌倉の時に買えるかな?


東急線、都立大学駅から徒歩3分くらいです。



帰りはちょっと隣の駅の自由が丘に寄り道しました。

いつも一人で行くのでめったにお茶などしないんですが、お友達も一緒なのでここぞとばかりにケーキとコーヒーでティータイム。

美味しかったです~!!

自由が丘スイーツ

楽しくお話しもして、帰りました。



今回は少し控えめにお買いもの。

オリジナルのマステと布花のピアスを買いました。

お買いもの



またまた色んな刺激をいただいて自分の製作の励みにしていきたいと思います。

夏休みも、もりもり縫いますよ~!











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2016/07/27 】 日記 | TB(0) | CM(0)

資材のお買いものといろいろ製作

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。









今日は雨ですね。

だいぶ涼しいとか、また体がついていきませんね。

風邪などひかぬようにお気をつけてくださいね。





昨日は前々から一度行ってみたかった雑貨屋さんPoetに行ってきました。

不定期のお店なのでフェイスブックやブログなどでチェックして行かないとなんですよね。

でも行ってみてよかった、かわいいお店で資材セールもやってました。(*^^*)

そんなわけでおもに資材を購入。

お買いもの

9月からはリニューアルするそうで、それも楽しみですね。


ハンドメイドはいろいろと作りました。

まずはかなり放置していたコードブレスレットを作りました。

ほんとは時計パーツを真ん中に入れて一度作ったんですが、時計の針を合わせるときにネジがはずれてしまって壊れたのでほどいてそのまま置いてありました。(>_<)

やっと作る気になったので出来上がりました。

コードブレスレット

で残ったビーズと買って来たビーズのキットでネックレスも作りました。

これからの季節に活躍しそうなブルーです。(*^^*)

ビーズネックレス

それからハートインハンドさんでアンティークのボビンをもらったのでリメイクしてました。

糸巻部分にリバティを貼って、両側はデコパージュで。

ボビンリメイク

こちらはレースを巻いてショップで販売してみようかと・・・・。

まあプチプラです。(^^;)











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/07/21 】 日記 | TB(0) | CM(0)

素敵ショップに行ってきました。



訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日は早くから出かけてきました。

yunyunさんの自宅ショップ、ソレイユへ。

沿線の2駅手前でもイベントが開催されていたのでそちらへ寄ってから行きました。

yunyunさんのお家に初めて行ったときにバス停から地図を出してどうやって行くんだっけ?と思っていたら声かけてくれて道案内してくださったルシールさんのイベント。

そちらの画像は撮り忘れましたが、欲しかったものが買えて・・・マフィンとマロウカルピスで一息入れました。(*^^*)

その後ルシールさんと少しお話ししてからyunyunさんのイベントへ

どこを撮っても素敵空間です!

ソレイユ自宅ショップ

ある程度は売れてしまっているのですべての作品が見たい方はyunyunさんのブログへ→★


製作過程をずっとみていた小屋もとっても素敵でした~!!

小屋1

中も床や壁もとっても素敵でした。

こんなの作れちゃうなんてほんとすごいです!

小屋2


思いがけず、フェイスブックやインスタでいいね!をしていた方とお会いできて名刺交換しました。(^o^)/

その方もリバティを使った作品を作られていてイベントにもたくさん出てるのですごいな~と見ていたんですよね。


ではお買いもの紹介です。

著者本持って行ったのでサインいただきました~!!\(^o^)/

素敵なバニティポーチもゲットして、小さな編み物のお家もかわいくて買ってしまいました。このお家並んでるの見てとってもかわいい!!と思ったんです。

ルシールさんのイベントでも豆本のピアスと格安でワイヤー口金をゲット、おまけまでいただいちゃいました。

他にもたくさん素敵なものがあったんですが、まだボーナス前なので沢山は買えず・・・(^^;)

お買いもの



帰って来てから夕方急にお天気悪くなって大雨が!びっくりしましたが意外と早く止んで来て虹が見えました!

ちょっと大きかったので1枚では収まりきらず2枚をくっつけてみましたが、やっぱり真ん中の線は出ますね。(^^;)

本みたいな感じにしてみました。

虹

みなさんにもいいことありますように!











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2016/07/05 】 日記 | TB(0) | CM(0)